東村山・久米川のパーソナルトレーニングジム | UCT鍼灸院・パーソナルジム

不足しがちな鉄分を補うとダイエットはうまくいきます!その理由は

東京都東村山・久米川で人気のパーソナルトレーニングジム「UCT」の糸賀裕です。ダイエットや美容鍼に関する情報を発信しています。

なんとなく不足しているのには気がついているんだけど特に何もしていないって人多いんです。

鉄分が不足しているせいか貧血気味とか、体調不良が続いていたりしていませんか。

単純にサプリとか飲めば解決しそうだけど、劇的な変化はないですよね。

女性のダイエットで欠かせない鉄分、これをしっかり補給できている人の方が成功しやすいんです。

血と鉄分、体との関係をわかりやすく解説するだけでなく、東村山で多くのダイエットを成功させているパーソナルトレーニングジムUCTのお勧めする食材までご紹介します(^^

これを読めばなんとも言えない体調不良も解決してダイエットが成功するかも!

早速始めていきましょう♪

【鉄分がダイエットに効果的な訳】

”鉄分の摂取量が気分の状態を左右する”って聞いたことありますか?

大阪樟蔭女子大学が行った研究で、月経開始前の14日間に鉄分を含む食品を食べたグループとプラセボ食品(思いこませている)を食べたグループで月経前の気分状態に及ぼす影響を調べた研究で、

効果があるよねって思えるほどの差があると報告をしているんです。

女性のダイエットにおいて切っても切り離せないホルモンサイクルですが、まさにその間で日頃頑張っている筋トレや食事の効果が出にくくなるため

とっても気持ちが折れやすくなります。

  • イライラする
  • 気持ちが落ち込む
  • 緊張しやすくなる
  • 不安になる

個人差はあるけど様々な気持ちの変化を及ぼす為、「筋トレとか食事の見直しなんてどうでもいいや」って思いがちになる時期でもあるんです。

成人女性の場合1日摂取推奨料は6.5mg(月経なし)10.5mg(月経あり)となるのに対し厚生労働省の調査でも不足していることがわかっています。

足りないけどどうにかなる?

そんなことはありませんし、ちゃんと補っていくことで色々な悩みは解決する可能性を秘めています。

なんでそこまで気持ち面や女性のホルモンサイクルを重要視しているかというと、ダイエットとは切っても切り離せない関係だから(^^

あ、題目と同じこと言っちゃいましたが本当に大切なことなので次章で説明します。

【2週間の気分が変わるからダイエットは進む】

女性のダイエットを考えるときに切っても切り離せないのがホルモンサイクルであることは皆さんご存知のことでしょう。

UCTでは”月の半分は体調が悪いと思ってダイエットしましょう”と伝えています。

筋トレのメニューをキツくしたって食事制限をレベルアップさせたって痩せにくい時期があるので、そこはむしろ諦めてキープするくらいのつもりでいて欲しいんです。

このキープするってのが気分にとっても左右されるんです。

人によって程度や状況って違うと思うんですが、少なからず制御が効かなくなったりなんだか調子が乗らなかったりするはず。

思った以上に食べちゃっても、決めたほど運動ができなくっても大丈夫なんだけどキープできるくらいはやっておくことがダイエット成功への近道なので

鉄分って欠かせない栄養素の1つですよね♪

あ、鉄分以外にも必要なものっていっぱいあるのですが今回はわかりやすくて結果の出やすいものをご紹介しています。


今回はここまで!

”不足しがちな鉄分を補うとダイエットはうまくいきます!その理由は”と題して鉄分の必要性をお伝えさせていただきました。

筋トレしているけど引き締まらない、食事制限しているのに痩せないという方のご相談を東村山のUCTではいつでも承っております。

初回パーソナルトレーニング体験もございますのでいますぐご連絡をお待ちしております♪

Prev:ダイエットは”予定化”するとスムーズに進む!成功のコツを教えます。
筋トレと食事するならどっちが先?痩せやすい生活習慣を紹介します。:Next

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。