東村山・久米川のパーソナルトレーニングジム | UCT鍼灸院・パーソナルジム

40代女性のダイエット、やはり食事と運動のタッグが成功のコツです。

東京都東村山・久米川で人気のパーソナルトレーニングジム「UCT」の糸賀裕です。ダイエットや美容鍼に関する情報を発信しています。

運動と食事のバランスが大切ってわかっちゃいるけど、結構大変なことなんでしょって思いますよね(^^;

そんなにいくつも頑張れないしって思う方、多いんです。

諦めちゃう前に、3分くらいこの記事にお付き合いください♪

どちらも程よい感じで「これくらいならできそう」ってレベルのパーソナルトレーニングでスタイルがバッチリ変わったお客様を紹介します!

超短期間ではなく、約4ヶ月かけてマイペースに頑張ってくれた方の驚きの記録です。

  • スタイル・数値の変化
  • 運動で大変だった事
  • 食事で大変だった事

3つの事を中心に、決して楽ではないダイエットを乗り切っていただいたお話をします。

増えた体重、崩れたスタイルは放っておけば置くほど戻らなくなりますが、せっかくこの記事を読んでいただいているあなたがそうならないように、少しでもお手伝いができればと思います(^^

【スタイル・数値の変化】

まずは東村山・久米川で多くの女性のダイエットを成功に導いているUCTで変わったお客様のBeforeAfterを紹介します。

特別にご協力いただき、写真を掲載させていただいております。

  • 体重-3.5kg
  • ウエスト-3.5cm
  • ヒップ-3.0cm
  • 太もも右-2.2cm
  • 太もも左-3.0cm

パッと見て後ろ姿が全然違うのにお気づきでしょうか♪

同じウェアーで撮っているんですが、お尻の余裕が全然違うんです。数値があまり大きく出ていないのは、引き締まって無駄なお肉が消えた後にお尻が引き上がったからなんです(^^

次にお腹、出っ張り方が違いますね!

シャツを見るとわかるように、全体的に体が細くなったのでシワが増えています。

ご本人は「まだまだ変わりたい!」と最後に仰っていて、トレーナー的にもまだまだ体型が変われる段階だと思っています♪

今回ご協力いただいたのはUCTに通ってくれた40代の女性のお客様ですが、お忙しい仕事と家事の合間に週一回、時にちょっと休みながらパーソナルトレーニング全12回を一緒に頑張っていただきました。

さらに嬉しい感想もいただくことができましたので掲載させていただきます!

テニスをしているのですが、技術向上がしたく、ネットでパーソナルトレーナーを探していたところ、こちらがヒットし興味を持ちました。男性一人がマンションでトレーナーをしていることにやや不安にも思いましたが、ホームページで部屋の中を見れ、対応も良かったので思い切って体験をしてみることにしました。行ってみると、とても気さくなトレーナーが丁寧に教えてくれ、テニスも少しずつ向上の実感がありました。本にも載ってない、人間の体の使い方を教えてもらいました。そんな時、ダイエットのモニターの募集があり思い切ってもうしこみました。ダイエットは体の引き締めは筋トレ、減量は食事ということを教えていただきました。筋トレは私の筋肉に合わせて少しずつ上げてきてくれました。食べることが大好きな私にとっての問題は食事でしたが、どのように取って行くことがよいか、教えていただきました。無理な食事制限はなくメリハリが大事なことがわかり、最後には自分の適正量がわかり、この量でも十分生きていけるんだと、今まで取りすぎていることを実感しました。女性にとって大切なのはホルモンバランスで、自分がどんな状況にあるのか、太りやすい時期、痩せやすい時期がわかり、自分自身のことを見つめなおせた気がします。 ここのダイエットは短期集中型ではなく、体重管理を生活の中に取り込むにはどうしたらよいかを12回かけて一緒に話し合って方法を考えて行く形です。また、私にあったトレーニングを提案してくれました。正しいフォームで筋トレすることで、同じトレーニングでも効果が全くかわることがびっくりしました。また、生活に合わせて私の場合は子供と一緒にできるトレーニング、テニスの向上も期待できるトレーニングを入れてくれました。 12回の中で、風邪で体調を崩してしまったり、家で骨折し思うようにトレーニングが進まない時にも明るくポジティブに対応してくれました。 目標体重までもう少しあるので、もう少し続けて行きたいなと思ってます。

本当にありがとうございます(^^

引き締めは運動(トレーニング)で、体重は食事でとはっきり分けて、それぞれを60〜70%ぐらいのモチベーションで”続ける”ことを頑張っていただいたので、

最初は大変でも、だんだんと慣れてくると自然と体が動いて、食事もなんなくコントロールできるようになったと言います♪

とっても大切なんですよ!パーソナルトレーニングの最後には「ある程度自分でできました!」ってワード。

でもそこに至るまでにはいろんな事がありましたので次章で紹介します(^^

【運動で大変だった事】

いつでも運動できる時間と環境がありますって人の方が圧倒的に少なくって、場所の確保とか時間の確保って1番の課題になるんです。

「1日15分、トレーニングメニューに沿って2〜3セットくらい頑張ってみましょう」ってよくお話するのですが、

最初はそんなに完璧にはできないんです(〜〜

あ、これは誰でも当てはまる事なんです!パーソナルトレーニングの時に教わったことを忘れちゃったとか、仕事や家事育児で忙しくてなかなか時間が取れないって理由がランキングトップに上がってくるのですが、

それを少しずつできるように、トレーナー側(僕です)がメニュー量を調整したりレベルアップのスピードを考えています。

その上で0より1って考え方で、少しでも良いからトライしてみていただいているんです♪

トレーニングが生活に染み込んで習慣になるのに、少なくとも2ヶ月くらいはかかります(^^

ダイエット、焦っちゃだめですよ〜!普通のフィットネスジムだと入会後3ヶ月以内が一番退会率高いぐらいですからね。

そこはパーソナルトレーニングジムだから毎回絶対にサポートします♪

【食事で大変だった事】

小さい頃から積み重ねた食習慣、好き嫌いをどこかしら変えなきゃいけないってやっぱ大変ですよね。

パーソナルトレーニングジムですから、アドバイスを色々させていただいていますのでお客様にとってみればやらなきゃいけないことが増えちゃうんです。

結構そこで壁になってくるのが

  • 仕事
  • 家族
  • 気持ち

なんです!

仕事が不規則ならそれにあった食生活を見つけるまでに時間がかかりますし、家族の理解も必要です。

あと、気持ちも大切です(^^

いずれにしろ、最初っから全て変えるのは無理なので1つずつ変化させていかないとですよね♪

ちなみにUCTの食事方法は不規則なサイクルの仕事をしている方でも対応できる方法なんです。


ここまで40代女性のダイエット結果についてお話させていただきましたが、運動と食事のタッグでここまでスタイルが変化するんだということが伝わればとっても嬉しいです♪

「思ったより辛くない」と良く言われるパーソナルトレーニングジムで、次に目標を叶えるのはあなたかもしれませんよ。

ちょっとでも痩せたい、スタイルをどうにかしたいと思ったらいますぐ体験にお申し込みください!

1日5名様限定の東村山・久米川のパーソナルトレーニングジムでは、密を避け、適度な換気と湿度温度を保っています。

大人数が使うジムが怖い、人にはみられずに頑張りたいという方にはぴったりの場所です♪

どんなアイテムを使って痩せるかではなく、誰と痩せるかが大切!

あなたのご連絡をお待ちしております。

Prev:NOリバウンド!ダイエットを失敗しないための豆知識。
筋トレ&マッサージで体がスッキリして最高な体調が作れます♪:Next

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。