UCT鍼灸院・パーソナルジム 東村山 | 美と健康のトータルステーション

デスクワーク腰痛をちょっとしたコツで解消する方法を紹介します!

東京都東村山市のパーソナルトレーニングジム「UCT」の糸賀裕です。ダイエットや美容鍼に関する情報を発信しています。

座りっぱなしって体には良くないってわかっているんだけど、仕事中にしょっちゅう立ち歩くことはできないですよね。

でも長く座っていればいるほど辛くなるのが腰痛です。

ストレッチとかもなかなかうまくできなくって、ひたすら耐えていませんか?

今回はデスクワークなど、座りっぱなしが原因で起こる腰痛を解消するコツを紹介します!

これさえ知っておけば、仕事中でも周りにバレることなく今より腰痛が楽になります(^^

この方法はトレーナーである僕自身もやっている方法ですが、まったく難しくないので片手間にやってみて欲しいと思います♪

誰でもできる2ステップで即実感できる腰痛改善方法をぜひご覧ください。

【座りながらできる解消法】

特に難しいこともなく、周りにバレずに辛い腰痛の症状を楽にするって事できるの?って疑問を持つ方もいらっしゃると思います。

できます(^^

あ、でも”治す”ではなく”解消”ですので辛いその時に対処する方法って感じで捉えてください!

早速簡単2ステップを紹介します♪

■ステップ1■

”座る位置を変える”

骨盤を寝かせてだらっと座らずに、浅く腰掛けましょう!

お尻に頼って座っていると腰をより痛めやすいので、足の裏をしっかり床につけておくのがポイントです(^^

■ステップ2■

”デスクに体重をかける”

デスクに肘をしっかり置いて床につけた足と同時に力を入れて、空気椅子(スクワット)みたいな体勢になってみましょう!

立ち上がらなくてもOKで、ちょっと力を入れられるだけで大丈夫です♪

結構筋力使うんだけど、座りっぱなしって筋肉を全く使わないから力が入るってとっても大切ですよ(^^

なんか筋肉ほぐす系かと思っていたら拍子抜けって感じですが、あえて筋トレしちゃうんです。

そうですよね、普段座りっぱなしで筋肉緩んでいるから少しでも力を入れて姿勢をキープできるようにしてあげたいんです(^^

この簡単2ステップ、今から試してみませんか?

本当は画像付きでわかりやすく紹介して欲しいなんて方も多いと思うんですが、多分文章や画像ではうまく伝えられず

返って痛くなる可能性もあるので、読んでいただいているあなた自身で

「こうかな?」

「ああかな?」

ってイメージをしてみて、分からないところは質問していただければお答えいたします(^^

今回はここまで!

デスクワーク腰痛を感じにくくして解消する方法を東京都東村山市のパーソナルトレーニングジム「UCT」の糸賀裕がお伝えさせていただきました♪

簡単なご質問はいつでも受け付けておりますので、お気軽のお問い合わせください。

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