明けましておめでとうございます。東京都東村山市のパーソナルトレーニングジム「UCT」の糸賀裕です。ダイエットや美容に関する情報を発信しています。

早速ですが、このお正月は楽しめましたか?楽しんだ分だけお腹のサイズが増え、太った気がしませんか?

お正月のイメージ画像

新年早々に「今年こそ痩せなきゃ!」と思った方がダイエットする前に必ずやっておいて欲しい事を紹介します!

年末年始のお休みで色々な人に会い、たくさんご飯を食べて、お酒を飲んで楽しく過期したのもそろそろおしまいですね。目覚ましをまたかけなければいけないし、疲れた胃腸を休めなければ体の怠さはなかなか抜けません。

さらに多くの方が「痩せなきゃ!」と思うのもこの時期ならではでUCT鍼灸院・パーソナルジムも多くの方からお問い合わせが始まっています!

これからダイエットをしなきゃ!と決心しているのであればぜひ始める前にやっっておいて欲しいことがあるのをご存知ですか。

パーソナルトレーニングを受けるにしても、自分でひたすら頑張るにしても必要なことなので、ぜひ覚えてください!

パーソナルトレーナーが考える、こうしてくれればトレーニングの効果が上がりやすいと思う事をご紹介します!

1.【ダイエット前にやって欲しい事〜1〜】

〜食べ過ぎ、飲み過ぎは後悔しないで!これからメリハリをつけて欲しい〜

たくさん食べても、飲みすぎても短期的に大幅に体重が激増する事はほぼあり得ません。小幅な増減は当然ありますので、2キロ程度であれば後悔する必要はない!と思い切って割り切りましょう。

え?でもここ3年で5キロくらい体重増えたのよ・・・。と言う方、短期的な体重の増加なら何か精神的・身体的病変を疑うべきでしょうが、3年かかってます、約1000日です。

便通、排泄などで日内変動がありますので、実は1キロ程度の体重変化は私たちにとっては普通の出来事。食べた、飲んだ分だけ体重が増えるのはあたりまえ。

それをうまく排泄するサイクル、ため込まないサイクルを作る方がよっぽど大切です!

やる気スイッチのイメージ画像

今までのことを悔やむより、これからの事を考えられるように気持ちのスイッチを入れ替えてみて下さい!

  • いつまでに痩せたい
  • どこを引き締めたい
  • あの人みたいになりたい

などの目標がはっきりと湧いてくるのではないでしょうか!

パーソナルトレーニングでは始める前に必ずカウンセリングをしますので、そこで目標や気持ちがはっきりしないと作れるメニューの質も変わります。

さらには過去を振り返りすぎる傾向が強い場合、トレーニングに対するモチベーションも低くなるケースが非常に多く効果が出るまでに時間がかかることもあり得ます。

2.【ダイエット前にやって欲しい事〜2〜】

〜暴飲暴食より凶悪なのはダラダラと食べ飲みすること〜

親戚にあったり、新年会があったりと朝から晩まで何か口に運ぶことが多かったかもしれません。短期的な食べ飲みよりダラダラと何かを食べ続ける方が体にとっては悪いサイクルなんです。

ここ数日(できれば日頃も)、ダラダラと飲んだり食べたりしていないか考えてみましょう。

3度の食事に、おやつ、つまみ、酒、ジュース、下手したら1日を通して何かしらを食べているかもしれませんね。

そこで、ダイエットを始める前にこのダラダラに自覚がある方はやっておいて欲しいことがあります。

明日の朝食を抜いてみましょう!

朝食のイメージ

いつも朝食を食べないという方は昼食を抜いてみてください!

一度使いすぎた胃腸をリセットしましょう!

3.【ダイエット前にやって欲しい事〜3〜】

〜今まで失敗したダイエット法にリベンジは時間の無駄です〜

今年こそ痩せたい!と思ったら今まで失敗したダイエット法のリベンジは絶対にしないでください。

色々な方法はありますが、失敗してしまったのあればそれはあなたに合わない方法だったと言うこと。成功する事はあり得ません。

その失敗してしまった方法をダイエットを始める前に必ずリストアップしてみましょう!

リストアップのイメージ画像

ちゃんと失敗したダイエット方法を把握しておけば、もったいない時間を使わなくて済みますので非常に重要なことになります。


今日はダイエットを始める前に必ずやって欲しい事を3つご紹介しました!

まずはこの3つにトライしてみて、パーソナルトレーニングを受けてみてはいかがでしょうか!


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