東京都東村山市のパーソナルトレーニングジム「UCT」の糸賀裕です。ダイエットや美容に関する情報を発信しています。

終わりが見えない処理作業、鳴り止まない電話、ひっきりなしにくる確認・・・。時期が時期だけに忙殺されている方も多いのではないでしょうか。

「あともう少し頑張ればキリがつくんだけど、そこまで体が持つかどうか心配になったり、もう体が悲鳴をあげそう!」

そんなあなたにオススメの、簡単リセット方法を東京都東村山市のUCT鍼灸院・パーソナルジム糸賀裕がご紹介します!

疲れているあなたに細かい話は無しで体の力が抜けやすく、痛みも軽減しやすい簡単な方法ですのでぜひ仕事の合間に試してみてください!

疲れが取れた後のイメージ画像

【秘めたる人差し指パワー】

あなたの人差し指は計り知れない力を持っています。スマホを操作できるしパソコンだって操れるだけでなく、綺麗に化粧をすることだってできる。

それだけでは無く、疲れた体や感じる痛み、イライラなどを落ち着かせる力も秘めいています。

その人差し指を使って、いつの間にか入っている力を抜き、高ぶっている交感神経を落ち着かせることだってできます。

これは究極に簡単なリラックス方法かもしれません。しかもほんの数十秒でなんだか気持ちまで落ち着くような気がしてくるのに特別な道具は一切いらないし、初期投資はこの記事を読む通信量くらいでしょうか。

その方法を知っている方はまだまだ少なく、ギクシャク、ピリピリしている職場ならみんなで朝にこの方法をシェアしてもらえれば雰囲気を変えるお手伝いができるかもしれません。

その人差し指を使った体のリセット方法を早速紹介したいと思います。

【簡単解説!リセット法】

今回はやり方を2つ紹介したいと思います。どれも簡単ですので、いますぐ試してみてください!

▪️方法1▪️

人差し指を使って、「し〜」というジェスチャーをしてみましょう。

簡単疲労リセット法1

優しく唇に人差し指を乗せるだけでOK!

軽く目を閉じて、深呼吸をするともっと気持ちも落ち着くかもしれませんよ。ほんの数十秒でもしておけばなんだか無駄な力が抜けてリラックスできるはず。

もちろんですが考え事しながらでは意味がありませんので、あえてこれをする時間を設けてみて下さい。

▪️方法2▪️

人差し指の先を眉間に当てて上下に優しく皮膚をずらします。

疲労リセット方法2

ついついシワがよる眉間を伸ばすようなイメージです。皮膚を軽ーく優しく動かしてあげましょう♪

これも必要な時間はほんの数十秒。動かした後に眉間が赤くなっていたらそれはちょっと力が強い証拠です。少しだけ力を抜いてみてください。


どれも簡単な方法なので、ぜひいますぐ試して忙しい毎日を乗り切りましょう!

これはあくまで簡易的なセルフケア方法の例ですので、疲労や憂鬱は溜めすぎずになるべく早めにマッサージなどで解消してあげることをオススメします!

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