東村山・久米川のパーソナルトレーニングジム | UCT鍼灸院・パーソナルジム

背中をスッキリさせるコツ!今すぐできるチェックとエクササイズを紹介します。

東京都東村山・久米川で人気のパーソナルトレーニングジム「UCT」の糸賀裕です。ダイエットや美容鍼に関する情報を発信しています。

普段後ろ姿って見ること少ないと思うんですけど、ふと気がつくと丸くなってボヤッとしたスタイルにびっくりすることありますよね。

引き締める筋トレって言ったら腕立て伏せとかくらいしか思いつかないって人も多いのですが、コツって難しいですよね(^^;

今回は今すぐできる背中痩せチェックと、エクササイズをご紹介します♪

東村山で多くの女性がダイエットに成功しているパーソナルトレーニングジムUCTがわかりやすくご紹介します。

早速始めましょう。

【簡単!背中痩せチェック】

背中をスッキリさせるには肩甲骨が動かせたほうが良いってどこかで聞いたことある人もいるかと思います。

今回もまさにそれなんですが、単純に上下左右とかに動かせる自由度がどうのこうのって話では無くて連続して同じような動きができるかなって方を重視してご紹介したいと思います。

”肘、手使わないで肩甲骨動かせるかな?”

動画を用意しましたので、それを見て一緒に動いてみましょう(^^

【チェックがエクササイズになる】

動画をもとに動いて頂けたかと思いますが、できましたでしょうか?

肘や手を使わずに肩甲骨がグルグルと動かすのって結構難しいですよね。

最初は完璧にできなくても良いので、真似っこしてチャレンジしてみて欲しいです。それを積み重ねるうちにいつの間にか肩周りや背中がスッキリしてくると思います。

まずはトライ!


今回はここまで!

”背中をスッキリさせるコツ!今すぐできるチェックとエクササイズを紹介します”と題して肩甲骨の動きをご紹介させていただきました(^^

ダイエット、美容に関するご相談はいつでも受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください!

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