東村山・久米川のパーソナルトレーニングジム | UCT鍼灸院・パーソナルジム

二の腕引き締めのコツ4つ!自己流トレーニングはもうやめよう。

東京都東村山・久米川で人気のパーソナルトレーニングジム「UCT」の糸賀裕です。ダイエットや美容鍼に関する情報を発信しています。

隠せばどうにでもなるけど気になってしまいますよね、二の腕。

筋トレしても引き締まりにくいって思いますよね、二の腕!

放っておくと揺れるその腕、ますますたるんでしまうかもしれません。

今回は筋トレしても何しても変わらない二の腕をどうにかする方法をご紹介します(^^

とりあえず重りに頼っただけの筋トレやできない腕立て伏せを頑張る前に、二の腕はどのようにしたら引き締まるのかコツを紹介します!

この記事さえ読んでいただければ「二の腕の肉がなくなってきたんです」と良く言われる東村山のパーソナルトレーニングジムUCTが教えているコツが丸わかりですよ♪

早速始めていきましょう。

【二の腕引き締めのコツ1】

まず二の腕を引き締めるため、一番最初に必要になることを紹介します(^^

これをすっ飛ばしてしまう事で、どれだけ見た目が変わってもサイズが変わっても結果が出てないと思ってしまいます。

まずは”自分の二の腕の全貌を確認しましょう”

見たくない、できればそっとしておきたいと言う方も多いでしょうが、一番最初の状態をしっかり知っておかなければ変化はわかりません。

事実、UCTのパーソナルトレーニングでも二の腕に限らずご自身のスタイルを鏡で見たり写真を撮ったりして日々チェックしてくれている方の方が結果が早く出ています。

自分でサイズを測るのは大変なので、まずは腕がしっかり出た状態で後ろから撮影してみましょう!

その際には軽く手を広げてあげるとその変化にゆくゆく気が付きやすくなります♪

これが二の腕引き締めのコツ1でした。

冗談のようでこれは本当に重要なものですので、できればこのブログを読み終わってから撮ってみてください。

【二の腕引き締めのコツ2】

次は簡単なチェックをしていきたいと思います。

これから気になる腕を引き締めていくなら、筋トレは避けて通れない道です(^^;

手首、柔らかく動きますか?

今、手首が硬くて思ったように筋トレができずに悩んでいる女性がとっても多いんです。

実はあまり普段から使われることの無い手首ですが、可動域が狭いことで筋トレ中に体重がかけられずに腕ではなく肩や首に負担がかかっちゃうケースが多く見受けられます。

それでもできる範囲でエクササイズは続けていくのですが効果は薄めで、慣れてしまえば変わらなくなるなんてこともざらです。

効率よく二の腕を引き締めたいなら、まずは手首が柔らかく動いて体重を支えられる力を持っている必要があるんですね♪

簡単な動画を用意しましたので確認してみましょう!

【二の腕引き締めのコツ3】

「腕の引き締めなんだから腕の筋トレでしょ!」

なーんて凝り固まるのはちょっと待ってください(^^

腕の筋肉は多くが肩甲骨から始まっています。

つまり肩甲骨がしっかり動かないと筋トレをしても二の腕は引き締まってくれないだけでなく、肘や首を痛めてしまうリスクを抱えているんです。

と言うことで、3つ目のコツは”肩甲骨自由に動くかな”です。

現代病と言われる肩こりはほとんどの方が抱えていますが、そのうちの多くが肩甲骨が自由に動けずにいますので、パーソナルトレーナーとしてはそんな状態で筋トレはさせられません!

なので、それ以前の簡単なエクササイズから始めることをお客様にはオススメしています。

二の腕を引き締めたいと言う女性の多くは短期間での結果を求めていますが、正直な話をすると少し期間に余裕を持って考えておいた方がキレイな二の腕を手に入れることができる可能性が高まります♪

それではここからは動画にて肩甲骨がどのように動くべきなのか、動く人と動かない人の違いなどをわかりやすくご紹介したいと思います。

二の腕引き締めのコツ

【二の腕引き締めのコツ4】

さて早くも最後のコツとなりました。

これは実践するのが難しい方もいるかもしれませんので、ちょっとした参考程度に覚えておいてください。

床掃除をする際に・・・・

お掃除ロボット <掃除機 <クイックルワイパー <雑巾掛け

このようなイメージで同じことをするのにも必要な筋力は全く違います。

ロボットに任せちゃえばもはや必要な筋力は0ですし、便利グッツを使えばそこそこで済みます。

簡単・便利は私たちの筋力と体力をどんどん奪っていることを心のどこかで忘れないでいただきたいのですが、正直言いますと僕も雑巾掛けなんかしません!!!

だから筋トレするんです(笑


今回はここまで!

”二の腕引き締めのコツ4つ!自己流トレーニングはもうやめよう。”と題して、東村山のパーソナルトレーニングジムUCTでとても重要視しているポイントをご紹介させていただきました。

このコツを踏まえた上でぜひ筋トレをして引き締まった二の腕を手に入れましょう♪

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