東村山・久米川のパーソナルトレーニングジム | UCT鍼灸院・パーソナルジム

タイプ別ジム選びとおすすめのトレーニング頻度を紹介します

東京都東村山・久米川で人気のパーソナルトレーニングジム「UCT」の糸賀裕です。ダイエットや美容鍼に関する情報を発信しています。

運動不足が続いているし、そろそろ自分の体どうにかしなきゃねって思っている人が急増しています。

ジムに行ったらいいのか、ネットで調べて頑張ればいいのか・・・私には何があっているかってハッキリわからなくって悩んでいませんか。

時間が経つにつれて「まあいっか」って思い始めていたりして。

タイプ別にどんなジムに通ったら効果が出やすいかや、おすすめの選び方まで紹介しちゃいます(^^

これさえ読めば今あなたが悩んでいることは大抵解決するでしょう。

東村山で多くの女性がダイエットに成功しているパーソナルトレーニングジムUCTが、ダイエットを成功に導いてくれるジムの選び方をご紹介します♪

【あなたの性格によりジムは選ぶべき】

冒頭でもお伝えしている”タイプ別”とは大まかに性格のことを表しています。

UCTでも今まで多くのお客様のダイエットを成功に導いてきましたが、ほとんどの場合でトレーニングメニューはめっちゃハードなものではないし、我慢ばかりの食事ではありませんでした(^^

その都度、お客様の性格にあったトレーニングプランや環境を提案することで結果を出してきているんです。

早速そのタイプを大まかに分けたものをご紹介します。

  1. 自分で頑張れる・自分で聞けるという鉄の意思がある
  2. ある程度自分でも頑張るけど、プロに導いてほしい
  3. 自分だけでは頑張れないかもしれない

この3つにわかられるのですが、一体どのような傾向があってどんなジムがあっているのかをご紹介します。

1 自分で頑張れる・自分で聞けるという鉄の意思がある

運動経験があったり、ダイエット歴があるという方が多い傾向にあるのですが、このようにある程度ご自身の経験がある方は24時間ジムや大型のフィットネスクラブなどに通い自分でダイエットを成功に導ける傾向にあります。

体が運動に慣れてきた、このフォームは効果が現れやすい、こうするともっと効果的かもなどご自身で色々と考えて感じることができる方がとっても多いんです。

自分でできるので、楽しく続けることができるでしょう(^^

通う頻度だって、週に何回通わなきゃって思うよりもどれだけいけるかなって考えられるので結構な頻度でジムへ行っているかもしれませんね。

しかし頑張ろうと思った時には誰しも「自分はできる」と思ってしまいがちで

結構多いのが、最初の1ヶ月は頑張って毎日ジムに通っていたけど段々と遠のいていくパターンが後を経ちません(^^;

実際に大型のジムでは入会後に短期間で退会する方が多いのも事実で、モチベーションの維持が得意な方でないと結果を出すことは難しいかもしれませんね。

ある程度自分でも頑張るけど、プロに導いてほしい

全部自分じゃできないけど筋トレやストレッチなどは家でも頑張りたいし、食事も見直していきたい。

誰かを目指すわけじゃないんだけど、とにかく今の自分を変えたいって思う傾向にあります。

どこかでちゃんとアドバイスをくれてチェックもしてくれるトレーナーさんがいる事が最大の安心につながるでしょう♪

そんなあなたは少人数制のスモールジムやマンツーマン指導のパーソナルトレーニングジムがお勧めで、ある程度慣れてくるまで、結果が出てきるまでは週に1回程度レッスンに通うことをお勧めします。

今あなたがやるべき事、必要なことがすぐにわかりますよ。

自分だけでは頑張れないかもしれない

色々考えいていると自分では頑張れないかもって思うものですよね(^^;

家で筋トレはできないかもしれないって少しでも思うなら、トレーニングは全てプロに丸投げしてしまうのがお勧めです♪

予約を取る、ジムに行くという習慣を作ってみてください。

その場合お勧めのトレーニング頻度はパーソナルトレーニングジムで週2回ほどをお勧めしています。

体力に合わせて徐々にレベルアップしてきますが、ジムで筋トレしているから家ではほとんどしなくていいって考え方です。

この方法を取る場合、ダンベルトレーニングや自分一人ではできないようなさらに効果的な筋トレをすることができるので、体が変わるスピードも早い傾向にあるんです。

例えば1週間のうち1回目は脚を中心としたトレーニング、数日開けて2回目は背中などの上半身中心のトレーニングをトレーナーのアドバイスのもと安全にトライしていくようなイメージです(^^

【どんな人でも変われる可能性がある】

先ほど紹介した1〜3までのタイプですが、どの状態からでも筋トレを始めればダイエットは成功に近づいていきます。

どんなジムでもいきなりハードすぎる筋トレを案内したりすることは無くあなたにあったレベルから始めるのですが、先ほどの1〜3のタイプを考えずにそれぞれのメソッドに当てはめちゃったりしていることが多いので、

結果的にあなたが挫折しちゃったりしてダイエットが失敗に終わってしまうんです。

UCTでは体験パーソナルトレーニングの際にこのようなことをお聞きすることが多く、その方にあった頻度をまずは知っていただく事がダイエット成功の第一歩だと考えています♪

腹筋だって毎日10回だけでもやっていて、慣れてきたら強度を調整すれば同じ10回でも3ヶ月後にウエストサイズは変わっていることが本当に多いため

あなたが自然とチャレンジできる環境を作る方がよっぽど大切ですよね。


今回はここまで!

”タイプ別ジム選びとおすすめのトレーニング頻度を紹介します”と題して性格別のジム選び方法やお勧めのトレーニング頻度を紹介させていいただきました。

季節的にダイエットしたいと思う人が増えるこの季節にあなたも自分に合った環境でチャレンジしませんか?

東村山のパーソナルトレーニングジムUCTではいつでも体験を受け付けておりますので、自分に合っているかもと思った方のご相談をいますぐお待ちしております。

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