東村山・久米川のパーソナルトレーニングジム | UCT鍼灸院・パーソナルジム

最高の美容ホルモンって知っている?あなたが逃しているかもしれないそのチカラ。

東京都東村山・久米川で人気のパーソナルトレーニングジム「UCT」の糸賀裕です。ダイエットや美容鍼に関する情報を発信しています。

早く治したい肌の荒れや化粧品変えても変わらない肌トーン、マスクの生活が長引くことで肌のトラブルに悩まされている方が今とっても増えています。

「この1年で急に老けた気がする」という言葉をよく聞くようになりましたが、このまま放って置くわけにはいかないですよね!

いざマスクが取って生活ができるようになった時の事が怖くてしょうがないっておっしゃる方もいるくらいです(^^;

安心してください♪

あなたが悩んでいる肌荒れやシワ、むくみ、肌トーンや見た目年齢に至るまで全て解決できる可能性があるホルモンをすでに持っているんです!

その最高の美容ホルモンがうまくあなたの中で働いてくれれば、今よりも-10歳になる事だって夢じゃないんですよ(^^

今回は東村山で美容鍼が大人気のパーソナルトレーニングジムUCTの糸賀裕がご紹介します(^^

【最高の美容ホルモンとは】

あなたの肌に関する悩みを解決できるかもしれないホルモンですが、それだけでは終わらずダイエットにもとても効果的なのでキレイになりたい人には絶対必要なものなんです。

そのホルモンとは”成長ホルモン”という脳から分泌されるホルモンで、子供の成長には欠かせないなんて聞いたことがあるのではないでしょうか♪

  • 身長を伸ばす
  • 脂肪・糖質の代謝
  • 細胞の修復

などの働きをしてくれることで有名なのですが、最高の美容ホルモンというべき理由はエネルギーの代謝も促すし細胞の修復も手がけるほどマルチな才能を発揮してくれるからなんです。

美肌となんの関係が?肌荒れとかシワとかと直接関係ないって思うあなたももう少しお付き合いください。

成長ホルモンの細胞修復作用で傷ついた肌の細胞を入れ替えたり、古くなった組織が剥がれ落ちるターンオーバーを促進したりと

体にも肌にも良いことがとっても多いんですよ♪

ちなみにこの成長ホルモンを注射して美容効果を期待しているサービスがあるくらい今注目されているものなんですが、そんな事しなくっても自分で作り出せるんです(^^

  • 食事の管理
  • 運動方法
  • 適度な睡眠

うわーありがちな話!って思わないでくださいね(笑

それ以下もそれ以上も無く、これらを本当に見直すことで最高の美容ホルモンである成長ホルモンはちゃんと働いてくれます。

今回はこの中でも睡眠についてさらに詳しく話をしてきたいと考えていますが、あなたは適度な睡眠時間と質を維持できていますか?

うまく睡眠が取れていない人は知らず知らずのうちに体が酸化してどんどんサビてしまっているかもしれませんよ(。。;

ポイントは以下の通り!

  • 起きている時間は16時間以内
  • 眠りは最初の90分が勝負!

あなたはこれ、できていますか?次章で紹介します。

【美容ホルモンの力を逃すな!】

つい先ほど紹介した2つのポイントですが、全て達成しているなら睡眠に関しては問題がないので他の運動や食事の習慣を見直すことをお勧めします。

なぜ今回は睡眠に焦点を当てたかというと、日頃パーソナルトレーニングを案内していて多くのお客様が睡眠に関してなんらかの問題を抱えていたためそこにフォーカスしてアプローチしたところ、

肌質やトーン、印象にも良い効果が現れたんです。

それだけでなくダイエットにも効果的であることが医学的にも実証されているので、絶対見逃せないですよね。

ここからは成長ホルモンが最大限働ける環境ってどんなだろうってテーマでお伝えしていきますので、実際にあなたはその環境が作れているのかを一緒に考えてみましょう♪

1.起きている時間は16時間以内にしよう

1日のリズムを作るメラトニンというホルモンをご存知でしょうか?

朝起きて最初に目に光が入ってから約14〜16時間ほどで分泌されて体を眠りに導こうとしれくれます。

深部体温を下げて眠気を誘発させるのですが、なんとこのホルモンは強力な抗酸化作用を持っているためストレス社会を生き抜く私たちには欠かせない存在なんです。

でもこのホルモン、寝る直前までスマホみていたり仕事していたりするとうまく分泌されないので眠りの質が低下してしまうんです。

取れない疲れや体調不良が続く人はこの昨日が弱ってしまい抵抗力が下がってしまっているかもしれませんね(〜〜;

このあと紹介するポイントと密接な関係にあるメラトニンの作用は絶対に覚えておきたいですね!

あなたの1日はこの時間内ですか?

2.眠りは最初の90分が勝負!

肌荒れなどのトラブルを解決してくれるかもしれない成長ホルモンですが、22時以降に活発に分泌されるという話を聞いたことがあるかもしれません。

間違えじゃないんですが、正解でもないんです。

本当に正しくは、最初の深い眠り(徐派睡眠)の時に最も分泌されることが最近の研究でわかっていて必ずしも22時〜2時の間にピークを迎えているといことではないようです。

ちなみにこの最初の深い睡眠である90分の質が寝た時間の長さよりも大切であるという研究もあるくらいなんですよ(^^

つまりメラトニンとの関係も考えつつ、起床から14時間ぐらいから寝る準備を整えて脳への刺激を少なくしたり、食事やお風呂などはもっと早く終わらせて最初の90分の睡眠の質を高めるための習慣をしっかり作ってあげる必要がありそうですね!

あなたはその習慣、作れていますか?

【美容ホルモンの力、使えてる?】

ここまで紹介した成長ホルモンに関する内容を読んでいただきありがとうございます。

あなたはこの最高の美容ホルモンの力を生かし切れる生活習慣をしていましたか?

睡眠に問題があればそれを解決できるように、その他が原因なら食事や運動を見直していく必要がありますが、全てを同時に見直していくと

経験上とっても効果が現れやすいんです♪どんな効果って?

  • 肌荒れ
  • 肌トーン
  • 肌質
  • 疲労回復
  • 体重・体脂肪

など多くの人が悩んでいることを解決に導いてくれる可能性があります(^^

ずっと解決できない肌の悩みや顔の印象をどうにかしたい、なかなかダイエットがうまくいかないという多くの方の悩みを解決してきた東村山の美容特化型パーソナルトレーニングジムUCTでは

悩みを抱える女性の駆け込み寺として今多くのお客様から選ばれています♪

今回は肌の悩みと成長ホルモンの関係、そしてそれをうまく生かすためのサイクルをご紹介させていただきましたが、

パーソナルトレーニング、美容鍼、エステトリートメントでそれらの全てが叶います(^^

ちょっと話を聞いてみたい、どんなふうに変われるか知りたいという方はまずは無料のメール相談をご活用ください♪

受付は24時間OK!順次お返事をしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

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