東村山・久米川のパーソナルトレーニングジム | UCT鍼灸院・パーソナルジム

脚やせチャレンジ!5回のパーソナルトレーニングで美脚と美姿勢は手に入るのか

東京都東村山・久米川で人気のパーソナルトレーニングジム「UCT」の糸賀裕です。ダイエットや美容鍼に関する情報を発信しています。

自分で自分のスタイル、好きになれますか?

姿勢や脚のたるみで悩んでいる女性が、今とっても増えていますができれば簡単に、短期間で痩せちゃいたいですよね(^^

それを今叶えようとしている方をモデルに、全5回のパーソナルトレーニングでどれだけスタイルや体重が変わるかを紹介していきます。

この記事では以下のことを時系列で紹介します♪

  • スタイルや数値の変化
  • パーソナルトレーニングの内容
  • モデルさんの感想

短期間で一体どのくらい変わるのでしょうか(^^

【初めてのパーソナル】

今回東村山のパーソナルトレーニングジムUCTと一緒にダイエットを頑張ってくれるのは都内在住の20代女性の”もっちゃん”です♪

ファッションや美容に興味がとてもあるそうで、洋服を綺麗に着こなしたり、姿勢を改善してスタイルアップをしたいとのことで担当させて頂くこととなりました。

初めてのセッションではこんなことを行いました。

  • インボディ測定
  • サイズ測定
  • 写真撮影
  • 食事アドバイス
  • トレーニング

ちょっと盛りだくさんに思えるかもしれないけど、1時間ってあっという間に過ぎてしまうものです(笑

これからどう変わっていくのでしょうか♪

食事のアドバイスではUCT名物?の取調べ形式です(笑

今の習慣や癖に気がついてもらうために冊子をお渡しして、そこに色々記入していただいています(^^

これが次回以降役に立つんですね。

トレーニングも基本的なところからスタートで、今回は自重トレーニングが中心となりました。

ちなみに単純にスクワットとかをはじめる前には必ず姿勢を見直しています(^^

その衝撃の変化を紹介する前に、1回目のセッションの風景をスライドショーでご覧ください!

程よく、楽しく続けられるようにご案内させていただきました♪

モデルさんの感想は・・・

「脚がプルプルです!でもなんだか背筋がピンとした気がします♪」とのことでした。

感想にもあるように、ずっと猫背で悩んでいたということでしたが簡単なエクササイズを行った後は印象が変わるほどでした。

力を入れて意識してもらっているわけでもなく、整体を受けたわけでもなく、ご自身が持つ力を自分自身で引き出してくれただけです!

それがこちらの写真!

左のBeforeの状態でトレーニングをこれから重ねたら、太ももが太くなったり腰痛になったりする可能性があるので、

少しでもまっすぐから始められると最高ですよね!

この姿勢の変化ですが、東村山のUCTの手にかかれば10分もあればこうなります。

肝心なのは、これをキープすることなので油断は禁物(^^

アドバイスさせていただいたポイントで次回どのくらい変化しているかとっても楽しみです。

【2回目のパーソナルトレーニング】

前回終了から1週間が経過しました!

トレーニングは合っているか不安だったけど頑張って、食事も表に記入ながらもちょっとしたポイントを意識してみましたとのことでした♪

今回行ったのは・・・

  • インボディ測定
  • サイズ測定
  • 食事アドバイス
  • トレーニング

いきなり大きく変わる必要はありません。

少しずつだけど順調に変わっていますので変化を紹介します!

姿勢、めっちゃよくなっていると思いませんか?

●数値の変化●

  • 体重    -0.7kg
  • ウエスト  -1.5cm
  • 太もも右  -0.1cm
  • 太もも左  -0.4cm

数値としてはまだまだこれからですが着実に意識が変わっているようで、先週は「疲れた〜」といっていたトレーニングを難なくこなしていました♪

ってことでNEWトレーニングを2種目追加です(^^

ちょっと課題点も見つかりましたので次回までに頑張ってくれるそうです(^^

【3回目のパーソナルトレーニング】

「食べ過ぎちゃったから、体重増えちゃっていると思います」な〜んて話から3回目のパーソナルトレーニングは始まりました。

今回も、同じ流れでインボディ測定をしてからサイズを測り食事の聞き取りへと続いていきます。

トレーナーの僕に話してくれた事を元に流れを簡単に紹介します♪

●筋トレ●

できない日もあったけど、教わったトレーニングを頑張ったあとは結構効いた感じがしたそうです(^^

もともと筋トレをしていたわけではないので、やってみて続けることが大切になりますからこの感想はとってもポジティブな印象です。

●食事●

食事にメリハリが出てきたように感じるそうです。スタートの体重は非公開ですがパーソナルトレーニングを始める前から体重が多かったわけでもないので、トレーナー的には減量を頑張りよりも、

メリハリをつけて健康的なサイクルを作ることが大切なのではないかなと考えています。

さあ、そんな3回目のパーソナルトレーニングではどんな変化をしていたのでしょうか♪

太もも、結構スッキリして見えますねっ♪

お尻も引き締まってきているから、脚が長く見えます(^^スゲー

●数値の変化●

左が今回、()内は合計値です

  • 体重    -0.2kg(-0.9kg)
  • ウエスト  -1.2cm(-2.7cm)
  • 太もも右  -0.6cm(-0.7cm)
  • 太もも左  -1.1cm(-1.5cm)

気になる新しいトレーニングは・・・・ゴムバンドや重りを使ったトレーニングをしました(^^

大掛かりじゃなくってもちゃーんと効果を出すことはできるんですよ!

新しいトレーニングを次回まで頑張ってみて、どのくらいサイズや見た目が変わっているかがとても楽しみです♪

【4回目のパーソナルトレーニング】

新しいトレーニングをお伝えするのも、4回目の今回が最後となりました。

東村山のパーソナルトレーニングジムUCTでは家でもできるトレーニングが主体となっているので最終回は、これからリバウンドしないための方法やレベルアップの方法をお伝えしているからです。

今回はあまり体がスッキリ軽くないような感じだとのことだったので、トレーニングが確認をメインとなりました(^^

その様子を動画でご覧ください♪


次回までの自宅でのトレーニングの頑張りに期待です♪


今回はここまで!

”脚やせチャレンジ!5回のパーソナルトレーニングで美脚と美姿勢は手に入るのか”と題して東村山のパーソナルトレーニングジムUCTでダイエットにチャレンジしている女性をご紹介させていただきました。

5回でどのくらい変化できるのか、今後もお楽しみに!

UCTでダイエットを頑張った多くのお客様の変化は以下のページでご紹介中です。ぜひご覧ください。

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