東村山・久米川のパーソナルトレーニングジム | UCT鍼灸院・パーソナルジム

見落としてない?運動してもスタイルに悩み続ける人がやりがちな事【日常からダイエット】

東京都東村山・久米川で人気のパーソナルトレーニングジム「UCT」の糸賀裕です。ダイエットや美容鍼に関する情報を発信しています。

習慣的に運動しているんだけど、なかなか理想のスタイルに近づけない人って多いんです。

ジムでマシンにスタジオレッスン、どんだけ頑張っても思った体型にはならないしむしろ脚が太くなったり、肩幅広くなったり。

これはもう私の体質なのかもって諦めちゃっている人も数多くみてきました!

今日はトレーニングや運動が好き、フィットネスジムが楽しいという方には特に最後まで読んで欲しい記事となっています(^^

運動が苦手で初めてパーソナルトレーニングジムに通う人に話している内容なのですが、

トレーニング種目とか、食事の内容や量といった今までにありがちな事ではなく、もっと基本的で見落としがちな事をお話します!

  • 今より自信を持ちたい
  • 見た目年齢大切!
  • スタイルを維持したい

なら、今から3分だけ東村山・久米川のジムUCTの記事にお付き合いください♪

【理想スタイル作りは首から】

星の数ほどあるジム、在籍するトレーナーによって大切にしているポイントは違いますが、今回はUCTの多くの引き出しの中からよりすぐったものを1つに絞ってご紹介します(^^

大切なのは首と今回は覚えてください。

「え?足元って私は聞いたけど」と突っ込みたくなる方もいらっしゃるかと思いますが、これも大切なんです。

首の筋肉の成り立ちや歴史を・・・と話すと長くなりすぎますのでわかりやすく省きます。

”習慣的な首の位置でトレーニングや消化吸収の効果は変わる”

というわけで早速あなたがこれに当てはまらないかチェックしたいと思いますが、当てはまった数を覚えておいてください↓

  1. スマホ・PCを下を向いて見がち
  2. マスクの中で少し口が開いている
  3. 下を向いて歩きがち
  4. 食事中にまっすぐ向いていない
  5. 仰向けで寝ていない
  6. 歯のメンテしていない
  7. メガネの度が合わない
  8. 椅子の背もたれに寄りかかる
  9. 体の痛み・違和感を放置(大小関係なく)
  10. 姿勢が悪い自覚あるが放置

あなたはいかがでしたでしょうか?

これ、1つでも当てはまると習慣的な首の位置どりが崩れている可能性があります(@@;エ!マジデ…

マジです。しゃかりきに運動して、楽しいレッスンに参加してと結構運動はしているつもりでも

普段こんな状態を放っておいていると、スタイルがよくなるどころか思わぬところが太くなったり、より悪い方向へ流れてしまったりするんです。

トレーニングって健康にはとてもいいしストレス発散ができますが、

パーソナルトレーニングジム的には割とすぐに結果が出るので、これら10項目をまず見直す事を大切にしています!!

ちなみに!

首の位置、顎の位置で体の力の入り方は全く変わります♪

てことはトレーニングをしていても効果は全くかわりますし、食事でのエネルギー代謝の効率も変化します。

ちょっと想像してみてください(笑

草原に百獣の王、ライオンがいます。そのライオンはなんと半口開けて顎がしゃくれているんです。

それだけじゃなくってなんか首がいっつも傾げいている(^^;

なんか、狩り出来なさそうだし走るの遅そうですよね(笑

生き残れないと思います。(こんな感じ↓)

私たち人間は生き残りをかけて運動はしていませんが、それがスタイルとか美意識とかそんなところに変わったって捉えてください♪

首や顎周りにフォーカスして考えるのはどちらかというと歯科的な考えなのですが、代謝をスムーズに行うためにはまず首や顎周りの機能がとっても大切。

お時間がある方は今から紹介する実験を試してみてください。

【試してみよう!】

2Lのペットボトル(バッグとかでもOK)を片手に持ち前ならえをして姿勢を維持してください。

  1. 顎を引いて歯をしっかり食いしばる
  2. 口を開け、顎がしゃくれた状態を作る

この2パターンをやってみてください♪

間違えなく1番の方がやりやすいでしょう。もし2番だった場合それは錯覚で、肩だけが大変など一部に負担がかかる状況です。

私たちの体は満遍なく、バランスよく使えることが良いのでブラック企業のように誰かだけに負荷を強いるのはちょっとイケてないんです(^^

さて、ここまで読んでいただきありがとうございました!

今回消化した10項目のチェックは全て最初に治しておかないと、どれだけ頑張ってトレーニングをしても、食事制限をしても理想のスタイルには近づけないんです。

どうでしょうか?

今までは関係ないと思っていた項目も多かったのではないでしょうか。

あえてトレーニングをしなくても、食事メニューやカロリーに気をつけなくてももこのポイントから見直すことでスタイルは変わり始めます♪

やたらにトレーニングを頑張らないで、効果的に結果を出して欲しいのでぜひ見直してみてください!

また次回もお楽しみに♪

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