UCT鍼灸院・パーソナルジム 東村山 | 美と健康のトータルステーション

猫背・反り腰、一気に姿勢改善するなら呼吸を見直そう!

東京都東村山市のパーソナルトレーニングジム「UCT」の糸賀裕です。ダイエットや美容鍼に関する情報を発信しています。

気をつけていても、いつの間にか背中って丸くなっちゃいますよね。

まっすぐ立っているつもりでも、腰も反っちゃいますよね(^^;

これってどっちも一気に解決できるのをご存知ですか?

猫背・反り腰は”呼吸”を見直せば一気に解決します♪

そんなことできるの?って思ったあなた、それができちゃうんです。

この記事を読むと今まで姿勢は年齢のせいだって思っていた人も、筋トレをいっくらしても変わらなかった人も、

姿勢がキレイになれるかもって思えるはず!

これで東村山市民全員が美姿勢になっちゃうかもしれませんよ♪

【姿勢改善のコツ】

卵が先か鶏が先かみたいな感じなんですが、猫背と反り腰の人って呼吸が浅いんです。

逆に、呼吸が浅い人は姿勢が崩れやすいとも言えます!

本当に呼吸って大切でそれを元に代謝をしているから、浅いと体はジリ貧って感じになっちゃうんです。

例えばですが、大きく深呼吸してくださいって言われたらどのくらいの時間をかけてできますか?

息を吸って吐いてを無理して長くやるもんじゃないんですが、ちょっと試してみてください!

最大で引き伸ばして、何秒間かけて深呼吸できましたか?

ちなみにパーソナルトレーナー糸賀裕は最長で1分25秒です(笑

この最長時間はおまけって感じですが、呼吸が浅いと全くと言っていいほど体幹に力が入りません。

あ、体幹って言うと勘違いされている方がまだまだ多いのですが、あえて腹筋とかに力を入れて保つものじゃないんですよ。

腹圧や体幹力は正しい呼吸で自然に高まるものなので、しつこいようですが呼吸を見直してあげれば

姿勢は改善します(^^

じゃあどんな呼吸?って思いますよね♪

色々なところでよく耳にするワードをちょっとまとめてみました!

「お腹を膨らまして、空気を入れるように」

「風船が膨らむように、お腹に入れて」

「ふか〜く吸い込んで」

わかります????

ぶっちゃけると「?」って思いませんか(笑

呼吸して、お腹が自然に膨らんだら苦労しませんし、お腹には空気は入りません(^^;

そもそも自然に深く吸えたらとっくにキレイな姿勢になっているはず!

わけのわからない感覚の話より本当に息が深く吸えるようになって、このブログで紹介しているように姿勢がキレイになったらいいですよね。

呼吸のイロハを教えてくれるパーソナルトレーニングが終わった頃には

写真で見比べると、一目瞭然ですよ♪

こうなるのにかかった時間は約15分って言ったらびっくりしませんか?

呼吸をメインに見直しただけなんですよ(^^

今、ちょっとでも姿勢で悩んでいるならまずはご相談ください(^^

お問い合わせは無料です。詳しくは下記リンクからどうぞ。

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