東京都東村山市のパーソナルトレーニングジム「UCT」の糸賀裕です。ダイエットや美容鍼・ヨガに関する情報を発信しています。

”痩せるなら、トレーニングは2日に1回はした方がいい”

”体重を落とすなら、炭水化物は抜いた方がいい”

”ちゃんと引き締めるなら、この筋トレがいい”

痩せるコツって数多くありますよね。本当に効果があるものや、疑わしきものまでピンキリですが、

効くと聞けば飛びついてみて、なんだかよくわからないまま続けているって話をよく聞きます(@@

パーソナルトレーニングジムでもそんなコツをいっぱいお伝えしているんですが、これらのコツってなんていうか、

コツの頂きって感じじゃなくって、富士山で言うなら8合目って感じなんです♪

今回は、一番大切な”痩せるコツ”を紹介します!!

誰も教えてくれない、ダイエットを成功に導く考え方を知ればきっと今からでも体は変わっていくと思います(^^

早速、はじめていきましょう。

【本当の痩せるコツ】

最初にも紹介した通り、ダイエットをして痩せるコツは数多く存在しますよね。

僕みたいなパーソナルトレーナーが発信しているものや、有名人などが実践している事を紹介していたりと本当に様々です。

中には、「これ本気で言っているのかな?」と疑問が残るものまであったりしますが・・・(笑

今、世の中にあふれている痩せるコツのほとんどはちゃんと効くと思ってください!

流石に1週間飲まず食わずでマラソンするみたいな感じのコツは避けた方がいいんですが、

少なくとも、パーソナルトレーナーなどが言っている事は本当です♪

でも、本当に大切なコツはこっからなんですよ!

それらのコツを期間を決めて”継続”する事が、一番大切なコツなんです。

効きそうな方法をあなたが手に入れたとして、それを3日くらいは頑張ってもそこから先はだんだんと頻度が減ってきて

3週間くらいするとほとんど忘れているって経験、ありませんか。

ほとんどの方が、痩せるコツを知っているのに活用できていないって状況なんですよね。

ちょっとした考え方なのですが、以下の図をご覧ください。

糸賀裕なりにダイエットでありがちな考え方と、痩せるコツを生かしてうまくいく人の考え方の違いをまとめました。

普通の人の考え方のイメージ画像

なんとなく不明確な”痩せたい”と言う願いを叶えるために、方法に偏って頑張る傾向にあります。

願いよりも、この方法をやれば痩せると言う考え方のため方法論優先って感じです。

だから願いに向けたトレーニングというより、トレーニングのためのトレーニングになりがちです。

ゴールがはっきりしないから、継続が難しいんですよね。

そのコツをどれくらいの期間、どの頻度で、どのようにがんばれば痩せられるかがわからないんです。

パーソナルトレーナーの僕でも、やめますよこれ(笑

ではうまくいく人の考え方ってどうなんでしょう。

うまくいく人の考え方

まず、”願い”が最優先となっている傾向があります。

履きたいズボンがある、あの有名人のようなライフスタイルになりたいなど結構明確な願いです。

コツはそれを叶えるための、方法の1つにしかすぎません。

いくつか候補があっても、常にトライしてはその結果をフィードバックしていらないもの、効果が出ないものは無くしていく。

お察しの通り、これには時間がかかります。

それでもうまくいく人は、願いを叶えるために時間をかけて自分に一番合っているものを探しているんですね。


あなたはどちらの考え方でしたか?

ちょっとむずかしく感じる方もいたかもしれませんが、このような考え方を基にして”続けてみる”ことが1番大切だと改めて

お伝えしたいと思います(^^♪

1〜2週間の中でもまずは決めた通りに継続してみると、どんなことでも効果や結果は伴います。

ダイエットするなら、まずは考え方を組み立ててみてはいかがでしょうか。

2 thoughts on “”痩せるコツ”たくさんあるけど、結局大切なのって1つしかない。”

  1. タイムリーなお話しをありがとうございます😊
    難しく考えてましたが、このブログを見て考えをもう1度まとめます。

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