東京都東村山市のパーソナルトレーニングジム「UCT」の糸賀裕です。ダイエットや美容に関する情報を発信しています。

トレーニングのイメージ画像

ダイエットをするとき、トレーニングをメインにして頑張るって結構大変って思いますよね。

ジムに行くならダンベル使ったり、マシンで何回何セットみたいなメニューをトレーナーさんに組んでもらったりするイメージもあるかと思います。

ネットで調べても筋トレに有酸素はまるでセットのように言われているのをみた事ありませんか。

正直言いますと全部正解ですが、ちょっと惜しいって感じです。

今回は、ダイエットするときに必要となるトレーニング全てを網羅した史上最高の方法をご紹介します。

これを知れば、短期間でもしっかり痩せる事ができます。

実際にUCT鍼灸院・パーソナルジムに通っていただいているお客様もできる方は実践しているもので、それをやった時に必ず

「あぁ!すごい効く」

と言っていただいています。

どうせ大変なトレーニングを頑張るなら、しっかり効く方法をこの記事を読んでいただいている方に知っていただければと考えています!

【史上最高の方法とは】

大変!と思う方法で移動してみましょう。

「え?なんの事」と思った方多いと思いますので、わかりやすく説明します。

例えばUCT鍼灸院・パーソナルジムの最寄駅は西武新宿線の久米川駅ですがそこからお隣の東村山駅(距離約1.5km)に歩いて移動すると約20分程度かかります。

単純に東村山駅まで歩くなら20分ですから問題ないよという方も多いかと思います。

どれだけ歩かなくても1日で2000〜3000歩程度は歩いている方がほとんどだと思うので、できない距離や時間では無いですよね。

歩いてしまっては簡単なので、ちょっと大変な方法を選んで東村山駅まで移動してもらえればと思います。

例えば

  • ハイハイ
  • うさぎ跳び
  • 逆立ち
  • スキップ
  • ランニング

などが挙げられますが、ランニングやスキップは”歩き”の強度を上げただけなので今回は最高の筋トレ方法からは除外します。

運動した事ある人ならできちゃいますもんね(^^

さて、あなたは東村山駅までハイハイやうさぎ跳びで移動したいですか?

やりたい!っていう方は少ないと思いますが、それこそがダイエットにおける史上最高に効く筋トレ方法なんです。

いやそんな非現実的な!って思わないでくださいね。

久米川〜東村山間の移動は例え話で、最初にお話した通りで「大変!」と思う方法で移動する事を家でのトレーニングにしてしまうんです。

うさぎ跳びはやり方間違えると膝に良く無いし、逆立ちは危険!ではなるべく安全なものをトレーニング化すれば最高ですよね。

先日1日15分のトレーニングでお腹は引き締まるというお話をさせていただいたのですが、これの中に組み込む事でさらなるダイエット効果を期待できますし、その方法でUCT鍼灸院・パーソナルジムのお客様は痩せています。

参考記事:【ダイエット】あなたのお腹を7cm引き締めるなら1日15分で良い

ちょっと無茶でハードな方法を想像している方も多いかと思いますので、実際のトレーニングを紹介したいと思います。

今回は脳トレも兼ねてみたいと思いますので、想像してみてください。

【課題】

仰向けに寝て両手足を中に浮かべ、その手足を使わずに部屋の端から端まで移動してみてください。

できましたか?

手や足を使って移動するってどれだけ簡単かお分かりいただけたら今日この記事を書いた甲斐があったと思います。

5cmも移動できなかったという方、どんな方法でも良いので部屋の端まで移動してみてください。背中やお尻が擦れると思いますが、とっても体力や筋力を使うと思います。

単純な話ですが、痩せそうな気がしませんか。

事実、私たち人間は数億年かけて進化をしています。生きていく上でなるべくなら無駄なエネルギーを使わないようにできているんです。

細かい話、ダイエットって生物学的にはかなり無理な事をしているんですよね。

それでも今現実では痩せたいと思っているはずなので、いかに効率よく効果を大すかと考えたとき

「めっちゃ大変!」

という方法が一番最適ではないかということになります。

そう、どれだけ無駄にエネルギーを消費するかに特化すれば史上最高に痩せるダイエット方法になるということです。

【歩く走るは痩せない】

先ほど紹介したウォーキングやランニングは歩きの強度を上げただけなので痩せないとお伝えさせていただきました。

やったことあるものってなかなか効果を出すのって難しいのです。

例えば1時間歩くとします。その間息が上がるくらいの強度で歩き続けられますか?

できるかもしれないけど、やりたく無いですよね(^^;

最初からハードル高く設定しがちなので、続かないのがウォーキングやランニングです。

”続かない”これがダイエットでは一番の敵になってしまうので短時間で集中力が持つうちにできる方法の方が適していると言えます。

大変なものを長く続けるのではなく、短時間でしっかりと集中してやり切る方法でダイエットにチャレンジしてみる事をオススメします。


さて、ここまで史上最高に効く筋トレ方法をご紹介させていただきました。

移動をトレーニングにしてみる、一見無茶苦茶な話のように思えますが先ほどご紹介した課題を定期的に繰り返せば必ず体は変わるでしょう。

うまくできなかった方、焦らないでください。

こまめに練習すれば絶対にできるようになります。

このトレーニングはUCT鍼灸院・パーソナルジムのお客様の中でも一定以上の動きができる方にご案内している比較的難易度が高いものです。

チャレンジしてみて、首や腰に負担がかかるようでしたら無理に続けないようにお願いします。

さあ、今日から部屋の中を手足を使わずに移動してみてください!

1ヶ月後には痩せているかもしれません。

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