昔まだ細かった頃のように、ウエストが今より細かった頃のように、今ではキツいズボンが履けるように!など願うことは様々ですよね。

もしその願いが叶ったら、もっと幸せな気分で自信をもているんじゃ無いかって思いますよね。

でもそうなる為にはとんでもない努力と期間とお金がかかるんじゃ無いかって思いますよね。

実はそんなことはないんです!!

2週間で痩せ始める安全なダイエットの方法をご紹介します!

ダイエットのイメージ画像

2週間で痩せ始めるというとどんな苦行が待っていて、とてつもない食事制限があるのではないかなって不安になってしまいますよね。

よくある短期間ダイエットだと徹底的な制限とエクササイズがセットですし、やり方も結構ハードなので割と結果は出ます。それを売りにしているトレーニングジムが数多あります。

ご存知の通り、それらは必ずと言っていいほどリバウンドをしたり、体調を崩したりします。

ご安心ください!この方法は、それとは真逆の方法です。

しかしながら最初にお断りしておかなければならないのは、「2週間で痩せる」ではなく「2週間で痩せ始める」方法をお伝えするという事です。

今から詳しくお伝えしようと思いますが、まずは今までどんなダイエットをしたか思い出してみましょう!

  • 糖質制限
  • トレーニング
  • ランニングやウォーキング
  • 〇〇だけダイエット
  • エステ
  • サプリメント

などやり方は様々ですが、やってみていかがでしたか?一時的な成功を収める場合もありますが、また戻ってしまたりそもそも変化がなかったりしたという経験がある方は一体どんなことをしたらいいのでしょうか。

1.【週1以上の関係】

へんな意味ではありません。

週に1回家族や仕事仲間以外の人と会うってなかなかありませんよね。LINEもほぼ毎日同じ人とすることってないんじゃないでしょうか。

僕はほぼ毎日色々なお客様とLINEをして写真を見せてもらって、感想を言っています。

もちろん、ダイエットに関係することがメインです(たまに趣味の話になりますが・・・。)

パーソナルトレーニングってそう考えると結構特殊ですよね。でもその特殊な状態だからこそ色々な問題点がわかってきます。

  • 食習慣
  • 運動習慣
  • モチベーション

などが筒抜けになります。いい意味でも悪い意味でも変化がわかります。

せっかくなので今日はいい変化を紹介します。

▪️モニター様の例▪️

一緒に頑張っていただけているお客様。セッションは先日3回目を終えたところです。1回60分程度で運動から、食事の話、全く関係ない話までしています。

変化の写真

初めて2週間程度で絶大な変化は写真ではわかりにくいかと思いきや!

下っ腹のライン、お尻のライン、そして手の位置に少し変化が出てきているような風に見て取れます。

  • 体重−2,5kg
  • ウエスト-4cm
  • 太もも右-2,2cm
  • 太もも左-1cm
  • ヒップ-1,5cm

糸「ここまで一緒にやってみてどうですか?」

モニター様「日常的に正しい姿勢を意識するようになりました!なんとなくスボンに余裕が出てきて、下っ腹が引っ込んできたような気がします。」

糸「いい感じですね!食事のバランスとか結構意識するの大変ですよね。」

モニター様「確かに。でも教えてもらったことをやってみると間食が減った気がします!あとは、寝起きが結構スッキリかも。」

糸「いい習慣が身についてきましたね!」

こんな感じのやりとりをLINEや直接お話した時にさせていただいています。

不規則な生活ながら、その時にできることをトライして頂いたので少しずつの変化を生んでいるようです。

2.【LINE何を話したか】

最初のうちは毎日食事の内容を送ってもらいました。どんなものをどれだけ食べてというものを写真で送っていただきました。

  • 食事バランス
  • 改善点

何が今日は良くて、次回からはこうするともっと良くなっていきますよ〜とお話をさせていただきました。

アレを食べましょう、これは辞めましょう!こんなレシピで過ごしてください!など強制はしていないんです。他のジムさんではありがちなこれがいいですアレがいいです攻めは良くないと思っているからです。

炭水化物一生抜き、毎日スーパーフード・・・・できます?

お客様のライフスタイルを考えないでレールに乗せることはある意味指導力がないと考えますし、強制になるので習慣化は難しいし継続は結構困難です。

本当に”変わりたい”という自発的な願いから始まるダイエットなら生活に沿って自発的に変わるべきだと思うから。

でも大切にしているのは

  • 栄養バランス
  • 食事量の過不足
  • 3食の量の比率

をベースとした食事のアドバイス。そこに運動の確認とその他不調の確認を欠かさず行っています。

(僕1人しかいないので、返信が遅れる事もありますが・・・)

3.【トレーナーじゃなくて】

個人的な願いを言ってもいいですか?

一緒に頑張っている仲間と思って欲しいです。

周りに、すっごい頑張っている友達がいたとします。仕事でも、家事でも、趣味でも。

なんだか自分も頑張ろうっと思いますよね。いい刺激を受けたなって。

やり方は違うけど、僕は週に4回くらいトレーニングをしています。たった30分くらいですが、その時やれることをやって体型を維持しています。

できない日もあるし、気分が乗らなくてすぐ辞める事もある。頑張れる日は頑張っています。僕も人間です。

お客様によくお伝えさせていただく事ですが、トータルで前進してればOK!って事です。そうやって習慣が変わっていきます。

一緒に頑張る仲間として、上からの指導するだけではないパーソナルトレーニングを提供できればと考えています。

じゃあ、どんな運動したらいいのよっ!教えて(^^という方のために特別に用意しました。実際に見てやってみてくださいね。

4.【ノンバリアフリー】

ある程度健康で、日常生活に支障がない前提でのお話です。

ここ数十年の間で生活においてあらゆる障害が除去されてきています。階段は低くなり、坂は少なくなり、凸凹はなくなり、あらゆるところにエレベーターやエスカレーターが設置され移動や生活において苦労がなくなりつつあります。

使わない機能は衰えます。UCT鍼灸院・パーソナルジムのパーソナルトレーニングは現代人が失いつつある体の機能を思い出させるトレーニング方法です。

2週間で痩せ始めてこの先数ヶ月安全に体を引き締めていくなら、この方法がベストだと僕は考えます。

事実、UCT鍼灸院・パーソナルジムでセッションを受けられたお客様の多くがサイズや姿勢に変化を実感して頂いていますし、リバウンドをしてしまったという話を聞いていません。(教えてくれないだけ?運動やめちゃえば戻りますが)

もし気になったらお客様の変化を見てみてください。

もうこれで、どんなことをすれば2週間で痩せ始めるのかをわかり始めているのではないでしょうか。

  • 食事は聞くのが吉
  • 運動はノンバリアフリー
  • 仲間を作る

これさえ抑えれば、さらなる効果も夢ではありません。

それを1秒でも若いうちに始めるのか、何週間も悩んで出遅れるのか。

選ぶのはあなたです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA