おはようございます。東京都東村山市のUCT鍼灸院・パーソナルジムの糸賀裕です。鍼灸師・柔道整復師・パーソナルトレーナーとして幅広い年代・職業の方から依頼を受けています。

秋までに美脚を手に入れて履けなかったデニムを履きませんか?と言うテーマで全10回お送りしています。

本日は第9回目です

1日にスマホを何時間

みていますか?

スマホについつい夢中で気がつかないうちに姿勢が悪くなり、体はたるんできます。自覚はなくてもスマホはじめ電子機器の操作で”いつの間にか”があなたにも起こっているかも。

ダイエットにはその知識をどう活かしたらいいのかを解説します。

スマホイメージ画像
脚やせ成功への道〜過去記事〜

はじめに

スマホが脚やせをはじめとしたダイエットとどのような関係なのか考えたことってあまり無い方も多いかと思います。最近ではネット上にトレーニングのことについての情報がたくさんありますので検索に使ったり、スマホを見ながらトレーニングをしたりできます。

まずは過去に書いたスマホ依存に関する記事をご覧ください。

脱スマホ依存で痩せ体質・疲れ知らずになる方法

1.【ダイエットとの関係】

少し難しい感じで過去記事は書いてありますが噛み砕いて表現をするなら

「いつの間にかやる気が

出にくい脳になっている」

トレーニングして痩せたい、引き締めたい!と思っていてもなかなか行動に移せない。最近たるんじゃったんだよなあと思いながらでも、まあいっかと思ってしまう。

これでは体は引き締まっていきませんよね。

UCT鍼灸院・パーソナルジムではダイエットを頑張っているお客様には1日15分ほどの運動習慣をつけてみましょうとご案内してます。

ダイエットやパーソナルトレーニングって器具を揃えて、洋服や靴も買って、やる気を出して通うものというイメージがあるかもしれませんが実は全く敷居の高いものでは無いんです。


2.【10の習慣を覚える】

パーソナルトレーニングジムのトレーナーがぶっちゃけるのもなんですが、マシンもダンベルも本当は必要ないんです。お客様の体一つでダイエットは成立します。

ダイエットを目的にご入会されたお客様に最初にお送りする10の習慣を実践していただいています。それは習慣にしていただき、毎日実践できるものばかりです。

それに対し、マシントレーニングやレッスンが主体のダイエットになるとそこに行かなきゃできませんよね。忙しくて帰りが遅くなった、休館日だったという如何しようも無い状況になった時、運動ができないことになってしまいます。

事実、僕の個人的な体づくりの方向性としてトレーナーなら最低限かっこいい体型、普通では無い体つきが必要であると考えますのでウェイトトレーニングを行なっています。当然ながら、ジムがお休みなら筋トレできませんので体はションボリしていきます・・・。今年のゴールデンウィークやお盆休みはまさにそれでした。

僕の場合は、体型を維持するためにはジムに通い続けなければならないのです。楽しんでやってますので、苦ではありませんが・・・。

つまり道具ありきのダイエットではなく通って痩せるのではなく、通わなくても痩せられる方法を知る方が圧倒的に効果が早く現れます。


3.【最後に】

ダイエットと一口に言っても考えることは人それぞれです。体重をとにかく落としたい方もいれば、引き締めたい、筋肉をつけたいなど目標は様々です。

ということは、それぞれやらなければならないことは変わります。

食生活に問題があるなら食生活を見直し、運動習慣に問題があるなら見直す必要があります。実際にそれに取り組むことは非常に大変です。

まず、簡単にできそうなことからでも始めると変化は必ず現れます。そのお手伝いをするのが、パーソナルトレーニングジムです。

今もしジムなどに通っていて、効果が現れなくなってきた、飽きてきたという方はいますぐご相談ください!!


UCT鍼灸院・パーソナルジム

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